保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆3歳児こだま組  ヤマハ楽しかったよ!

22年04月16日

初めてのヤマハに参加しました。

初めは緊張していた子ども達も音楽が流れると表情が和らぎ楽しんで参加しています。

4月はちょうちょがたくさんいるね。みんなでちょうちょに変身だ!の声で

手はこうかな?と先生を見ながら一生懸命真似て蝶々になりきっています。

2022年4月さくらこだま組 (7).jpg

ちょうちょ~ちょうちょ~ 歌も知ってるよ!

2022年4月さくらこだま組 (3).jpg

見て!できたよ~!!

2022年4月さくらこだま組 (1).jpg

今度は音楽に合わせながら頭をツンツン!

リズムが早くて難しいよ~

みんな真剣な表情だけど楽しそうに真似ていますね。

2022年4月さくらこだま組 (5).jpg

2022年4月さくらこだま組 (4).jpg

タブレットを使い「ボクのブーブー号」と言うお話を聞いています。

ハンドルを持つ真似をしてドライブに出発!

2022_3682.jpg

手を前に押し出してクラクション。プップー

タイミングもばっちりです!

ソラストさくらこだま組4月.jpg

「ヤマハ楽しかったね!またやりた~い」と大満足なこだま組

でした。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351