保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

SDGsの取り組み☆ソラストさくら保育園 3歳児こだま組 食べ物の大切さを知ろう!

22年05月28日

5月27日に園長先生が「おむすびころりん」の絵本の読み聞かせに来てくれました。

2022,5月こだま組 (1).jpg

真剣に見たり、「おむすびころりんすっとんとん」のリズムに

大笑いしていました。

2022,5月こだま組 (4).jpg

2022,5月こだま組 (2).jpg

2022,5月こだま組 (3).jpg

この日の給食がお米だったので園長先生がおにぎりにしてくれると

「さんかくいっしょ~!」「おむすびころりんすっとんとん♪」

と口ずさみながら喜んで食べていました。

2022,5月こだま組 (8).jpg

手についたご飯もしっかり食べます。

2022,5月こだま組 (6).jpg

普段食べる量が少ない子も、喜んであっという間に完食していました。

絵本を通して食育にも繋がりました!

2022,5月こだま組 (5).jpg

2022,5月こだま組 (7).jpg

絵本やお話に触れることをこれからも楽しみたいと思います。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学やを実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351