保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストさくら保育園☆5歳児たいよう組 春の遠足

22年06月15日

5歳児たいよう組の春の遠足の様子をお伝えします。

保育園から30分歩いて公園まで遊びにきました!!

たくさん歩いたのでちょっと休憩。

2022さくらたいよう春遠足 (5).jpg

自然物が大好きな子ども達。

「みてみて木の実を見つけたよ!!なんの実かな?」

保育園に帰ったら図鑑で調べようね。 

2022さくらたいよう春遠足 (15).jpg

「はやくこっちに来て一緒にあそぼ!!」

「高いところは気持ちがいいよ」

2022さくらたいよう春遠足 (10).jpg

一緒にすべると楽しいね!!

2022さくらたいよう春遠足 (14).jpg

公園で遊んだ後は近くの田んぼに遊びに行きました。

2022さくらたいよう春遠足 (17).jpg

「おたまじゃくしがいる!!」

田んぼにいる生き物をたくさん見つけてみんな大興奮!!

網や手を使って一生懸命捕まえました。

2022さくらたいよう春遠足 (18).jpg

たくさん遊んだ後は待ちに待ったお弁当給食です。

レジャーシートを敷いて準備万端!!

2022さくらたいよう春遠足 (22).jpg

「お弁当給食おいしかったよ!!」

2022さくらたいよう春遠足 (25).jpg

たくさん遊んで楽しかったね!!

2022さくらたいよう春遠足 (19).jpg

田んぼで捕まえたオタマジャクシは保育園で大切に育てています。

子ども達はカエルに成長するのを毎日楽しみにしながら観察しています。

公園や田んぼでいっぱい遊ぶことが出来、とても嬉しそうでした。

また遊びに行こうね。

ソラストさくら保育園では来訪やon-lineでの見学を実施しております。

予約制となっておりますので詳しくはお電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351