保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆ミニ運動会(ソラリンピック)

22年07月04日

3年ぶりに保護者を招き、ミニ運動会を開催しました。
クラスごとの入れ替え制にし、短い時間でしたが
親子で行事を楽しみました。
今年の応援は、声を出さずにボンボンです。
心の中で頑張れーと見守ります。

0歳児 ひかり組「だるまさんのお買い物」
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (6).jpg

中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (7).jpg

成長のエピソードを話してもらい、ソラスト号に乗って
出発です。
子どもたちが大好きな絵本「だるまさんシリーズ」のポーズを
親子でとり、メダルをもらいました。
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (8).jpg

1歳児 めばえ組「へんしん へんしん アンパンマン」
アンパンマンのお面を付け、マットの上をよいしょ、よいしょ。
お山になっていて、バランスが難しいですね。
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (9).jpg

金メダルをかけてもらい、ハイポーズ!
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (10).jpg

2歳児 こころ組「運動遊び」
フラフープ、一本橋(巧技台)を渡り、タンバリンを
タッチしてゴール!
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (4).jpg

中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (5).jpg

3歳児 こだま組「お玉でボール運び」
日頃保育室で楽しんでいる遊びを、お父さん、お母さんと
一緒に競争です。皆とても上手でした。
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (1).jpg

最後は恒例の「ソラリン体操」今日は少し恥ずかしい
ようですが、嬉しそうですね(^^)/~~~
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (2).jpg

子どもたち、職員皆が作った応援旗は廊下にかざり、
ミニ運動会を盛り上げてくれました。
中村橋保育園'22年6月ソラリンピック (3).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
☎03(3577)8571