保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆いす取りゲーム・フルーツバスケット

22年11月02日

「いす取りゲーム」の様子です。こころ組(2歳児)
音楽に合わせせて、いすの周りをぐるぐる!
いすを見ながら歩くお友だち、CDデッキのボタンを見ながら歩くお友だちとそれぞれ!
中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (1).jpg

お友だちに手を振りながら、楽しそう。
中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (2).jpg

中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (3).jpg

「まだやりたい」と悔しい気持ちが芽生えているのも成長ですね。
中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (4).jpg

こだま組(3歳児)では「フルーツバスケット」を行いました。
子どもたちのリクエストでぶどう、りんご、ももの絵を胸に貼りました。
自分のフルーツがいつ呼ばれるのかな?
ドキドキしながら待っている姿が可愛らしかったです。
中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (5).jpg

中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (7).jpg

中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (8).jpg

中村橋保育園'22年10月こころ・こだま組 いす取りゲーム (6).jpg

2歳児、3歳児も、ルールのあるゲームを楽しんでいます♪

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
☎03(3577)8571