保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆ハロウィンパレード

22年11月04日

ハロウィン
仮装をして、クラス単位でお散歩に出かけました。
出発から、保育園に戻るまでをZOOMで保護者に配信しました。

初めに向かった場所は、保育園の駐車場です。
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (3).jpg

おばけなんてないさ~♪と歌いながら歩き、お散歩を楽しんでいます。
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (4).jpg

おやおや...かぼちゃの妖精が!
お菓子をいただきました。
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (1).jpg

お天気も良くて、絶好のお散歩日和です。
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (6).jpg

日頃交流している近隣の介護施設に到着しました。
おじいさん、おばあさんが窓ガラス越しに待っていてくれました。
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (2).jpg

子どもたちの仮装姿に、優しい眼差しで手を振ってくれています。
「トリック オア トリート!」
お菓子をいただき「ありがとう」と上手に伝えられました。
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (7).jpg

中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (8).jpg

保育園の園庭に戻ると...
ちょうちょの妖精がいました!
中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (9).jpg

中村橋保育園'22年10月ハロウィンパレード (5).jpg

制作準備から、遊びの中で帽子をかぶったり、歌をうたったりと当日に向けて雰囲気作りをしてきました。最後まで意欲的に歩き、楽しむ姿が見られたハロウィンでした。

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
☎03(3577)8571