保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ハロウィン☆たいよう組

22年11月10日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今回はハロウィンの日にお部屋で
どんなことをして過ごしたのか紹介します。

子どもたちにハロウィンとはどんな日なのかを伝え、
1日目はかぼちゃのランタンを作りました♪
2022011ソラスト関町たいようハロウィン(1).jpg

2022011ソラスト関町たいようハロウィン(2).jpg
オレンジの画用紙をハサミで切って、透明コップに貼っているところです。
はじめはどのようにつけたら良いのかわからない子もいたため
印をつけると自分たちで考えて貼っていました。
2022011ソラスト関町たいようハロウィン(3).jpg
「こんな感じかな?」や「ここに貼ったらかぼちゃみたいになるかな」と
お友だちと会話をしながら行なっていました。
自分たちで作ったものにライトを入れて飾り、
お部屋の中を少し薄暗くして食べました!

2022011ソラスト関町たいようハロウィン(5).jpg

2022011ソラスト関町たいようハロウィン(6).jpg
いつもとは違う雰囲気の中でおやつを食べると
なんだか大興奮のたいよう組さんでした♪

そのあとはお部屋で蜘蛛の巣くぐりゲーム!

2022011ソラスト関町たいようハロウィン(7).jpg2022011ソラスト関町たいようハロウィン(8).jpg

2022ソラスト関町たいようハロウィン(9).jpg

蜘蛛の巣に当たらないように立ちながら言ったりしゃがんでみたりと
自分たちで工夫をしながら行っていました。
床にはミッションで星やおばけの折り紙を1つずつ拾い
最後に保育者からハロウィンにちなんだクイズに挑戦してもらいました。
正解すると「やったー!」とジャンプして喜んでくれ見ていて
微笑ましかったです♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
℡03‐5991‐7001