保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆関町図書館へ☆たいよう組

22年12月19日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

関町図書館に行ってきました。
自分たちで選んだ絵本を紹介します♪

行く前に子どもたちに話をしお散歩に行ったり、
お部屋で製作をする日があることを伝えると
「やったー」と大喜びのたいよう組でした。

図書館内は写真の撮影ができませんでしたが
自分たちの好きな絵本や紙芝居を
声に出しながら真剣に読んでいる姿を見ることができました!
202212ソラスト関町たいよう図書館(3).jpg

202212ソラスト関町たいよう図書館(4).jpg

2022_36604.jpg
恥ずかしくて照れ笑いをしている子もいますが
自分たちで一生懸命に選んだ絵本です♪

202212ソラスト関町たいよう図書館(1).jpg
自分たちで借りて来た絵本だけでなく
お友だちが借りた絵本を一緒に読んで楽しんだり
202212ソラスト関町たいよう図書館(2).jpg
何かを真剣に探しています。
今度は借りた絵本を返して、また新しい絵本を借りに行こうね♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001