保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆音楽遊び☆ひかり組

22年12月19日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

歌や音楽が大好きなひかり組さん。
楽器に触れてみたり、
どんな音がするのか聴いてみたりすることをねらいに、
音楽遊びをしてみました!

2022_36642.jpg

始めに保育者がタンバリンを叩いて見せると、
みんな目をキラキラとさせながら興味津々です♪

「みんなも叩いてみて」と声を掛けると嬉しそうに
タッチして音を鳴らすことができました。

2022_36644.jpg

「どんな音がするのかな?」「ドキドキ!」

楽器に触れてみた後は、みんなで音楽に合わせて叩いてみました。
保育者の動きを真似っこして、叩いたり振ってみたりすることができました☆

2022_36657.jpg

2022_36647.jpg

みんな上手にできたね!

次はみんなで『さんぽ』の曲に合わせてお部屋の中をお散歩しました♪
手を繋いで歩くことが大好きです!

2022_36677.jpg

「一緒に行こう~!」「いいよ!」

「あくく~♪(歩く)」と口ずさみながら楽しそうです!
また音楽遊びしようね!

ソラスト関町保育園 
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001