保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト新江古田保育園☆お正月遊び&制作

23年01月26日

年が明け、一段と寒い日が増えてきましたが、

子どもたちは変わらず元気いっぱいで過ごしています。

1月の前半はお正月遊びも楽しみました。

2023.1月江1.jpg

2023.1月江2.jpg

公園では手作りの凧あげを、

お部屋では天井から吊るした風船をつく羽根つきや

子どもたちが自分で作った福笑いなどをして遊びました。

2022.1月江10.jpg

2023.1月江8.jpg

昨年末には自分たちでウサギの顔を描いたり、

シールを貼ったりして年賀状をつくったり、

2023.1月江3.JPG

こだまぐみ(3歳児クラス)は紙粘土と折り紙で繭玉飾りを、

2023.1月江5.JPG

2023.1月江6.JPG

めばえぐみ(1歳児クラス)はサインペンで柄を描いて

独楽を作りました。

2023.1月江4.JPG

独楽はお家でも遊んでくれたかな?!

まだまだ冬ならではの遊びや行事を楽しみたいと思います。