保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園 ☆節分集会

23年02月04日

2月3日は節分。

成増保育園では節分集会をしました。

乳児組のお友だちは、節分の手遊びを楽しみ絵本で節分に親しみを持ちました。

そして、みんなが作った鬼のお面と三方を紹介してくれました。

各クラスとってもかわいい鬼たちでした。

2022_46732.jpg

2022_46703.jpg2022_46688.jpg

乳児クラスには、なんとたいよう組の小鬼さんが遊びに来てくれました。

2022_46806.jpg

2022_46798.jpg

優しい小鬼さんたちにちょっとびっくりしながらも、「鬼は外ー!!」と投げることが出来ていました。

幼児組さんでもお面と三方を紹介してくれました。個性いっぱいのお面になりました。

2022_46898.jpg

2022_46892.jpg2022_46884.jpg

そして、今年は本物の鬼が園に来てくれました!!

来る前から「鬼来るかな?」とソワソワしていたみんな。鬼が登場ずるとびっくり!!「わーきた!!」「鬼は外!!」と鬼に負けじと投げていました。

2022_46941.jpg2022_46940.jpg2022_46924.jpg

みんなで頑張って鬼を退治すると、鬼も優しい鬼になり降参してくれました。

鬼と仲良くなり、福を呼び込むことができました。

今年の節分は、ドキドキハラハラの節分でしたが、

一年間みんなが元気でいられますように。

見学を随時受け付けております!

☆お申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191