保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆2,3歳児 お別れ遠足

23年03月14日

こころ組(2歳児)、こだま組(3歳児)合同で
お別れ遠足に行きました。
「原っぱ公園」は子どもの足で15分位の場所にあります。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (1).jpg

公園に着いたら、まず準備体操をして体をほぐします。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (2).jpg

今日は皆で「しっぽとりゲーム」をします。
紙テープのしっぽを付け、走り出しました。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (3).jpg

「待て待てー」と声が聞こえてきそうですね。
しっぽを取ること、自分のしっぽを取られないようにすることを同時にするので難しいですが、一生懸命逃げたり追いかけたりしています。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (5).jpg

しっぽを最後まで残したお友だち!
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (4).jpg

お友だちや先生のしっぽを取ったお友だち!
どちらも頑張りました。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (6).jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
帰り道の足取りは...たくさん走り疲れた様子です。
でも今日はお弁当給食が待っていますよ。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (7).jpg

お弁当箱の中身は何かな?ワクワクしますね。
ふたを開ける表情が何とも言えません。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (8).jpg

中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (9).jpg

保育室でピクニック気分を味わいながら、美味しくいただきました。
中村橋保育園'23年3月お別れ遠足 (10).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571