保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆0,1歳児 なかよし遠足

23年03月23日

さわやかで過ごしやすい季節を迎えました。
ひかり組(0歳児)、めばえ組(1歳児)合同で近くの公園へ、遠足に行きました。
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (1).jpg

クラスの友だちや異年齢児と交流して、進級、転園前のひと時を過ごしました。
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (4).jpg

横断歩道を渡る姿もどこか誇らしげですね。
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (5).jpg

中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (3).jpg

中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (6).jpg

友だち同士で手をつないで歩き、足取りも軽快です!
交通ルールも学んだ1年でしたね。
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (2).jpg

公園に到着すると、先生からお話です。
皆、しっかりと先生の声に耳を傾けています。公園でのお約束事守り楽しく過ごしましょうね。
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (7).jpg

しゃぼん玉を夢中で追いかけています。
「まて まて~」
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (11).jpg

中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (8).jpg

春の自然にふれて、存分に楽しい時間を過ごしました。
中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (10).jpg

中村橋保育園'23年3月ひかり・めばえなかよし遠足 (9).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571