保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆武蔵関公園へお散歩☆ゆめ組

23年06月01日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

気温が下がったり上がったり・・・服装の調節が難しい日もありますね。
体調を崩しやすい時期ですがとても元気いっぱいのゆめ組さん(4歳児クラス)。

今日は元気いっぱいゆめ組さんのお散歩の様子をお伝えしたいと思います!!

20230606 ゆめ組 (3).jpg

みんなが大好きな武蔵関公園の広場よりもっと奥にいざ探検へ!
しばらく歩くと自然がたくさんある場所に到着。

20230606 ゆめ組 (1).jpg

まずは紫陽花を見つけました!

見つけるととても嬉しそうにして
「せんせい、こっちに来て」「いいもの見せてあげる」
と呼ばれて見に行くと、とても大きな紫陽花がありました。
落ちていた花を拾ってお友だちにプレゼントしていました。

20230606 ゆめ組 (2).jpg

20230606 ゆめ組 (4).jpg

次は葉っぱの茂みに隠れてお家を作っていました。
覗きに行くと「まだお掃除してないから見ないで~恥ずかしい」
と言って見せてくれませんでした。

20230606 ゆめ組 (5).jpg

20230606 ゆめ組 (6).jpg

次は大きな木があってとても上りやすそうだったので何人かで一緒に登ってみました。
「先生見てみて」「高いよ!」と大興奮でした。

偶然、パトカーが止まっていたので子どもたちが声をかけると
「さようなら」と手を振ってくれてとても嬉しそうでした。
これからは梅雨入りもして戸外遊びはたくさんできないけど楽しい思い出いっぱい作っていこうね♪♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001