保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆室内遊びの様子☆めばえ組

23年06月17日

みなさん、こんにちは!

ソラスト関町保育園です!

6月に入り、雨や曇りの日が増えていますね。
なかなかお散歩に出られない日が増えてきましたが、
子どもたちは「あめだ!」「あめふってるかなあ?」
と雨の日でもうきうきしながら窓の外を見つめています♪

「雨だ!」と興味津々な様子が、子どもたちらしくてほほえましいです。

外へ出られない日には、みんなでおままごとやプラレールなど思い思いに好きな遊びを楽しんでいます。
みんな大好きな電車!特にドクターイエローの玩具が大人気で、嬉しそうに見せてくれました!

2023_11458.jpg

ぬいぐるみが好きなお友だち。
写真のわんちゃんのぬいぐるみが特にお気に入りで、

一緒にお部屋をお散歩したり抱きしめたりしてかわいがっている様子がとってもかわいいです。

2023_11449.jpg

絵本も大好きです。
本棚から自分で手に取って読んでみたり、
保育者に「よんで~」と持ってきたりしながら楽しんでいます!

じっくり座って一人で読んでいる様子もみられます。

2023_13340.jpg

最近めばえ組ではバンダナやスカートで、ちょっとしたおめかしをして遊ぶのが流行っています。

保育者に「つけて!」と持ってきて、つけてもらうと「えへへ」と嬉しそうな表情を見せてくれます♪

2023_13123.jpg 

スカートを履いてバンダナをつけて、
「かわいいかなあ?」と鏡をのぞき込むお友だち。
チェックもばっちりできました!

2023_13120.jpg

カメラを向けると、ちょっぴり照れた様子も。
「みてみて~」と保育者のところへ見せに来てくれました!

2023_13106.jpg  

お友だちがつけている様子をじっと見つめるお友だち。
「つけてみる?」と保育者が誘ってみると大はしゃぎでした!

2023_13338.jpg

お部屋でもみんなそれぞれの好きな遊びを楽しむめばえ組でした!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001