保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆6月お誕生会

23年06月20日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

だんだん気温も高くなり、夏の訪れを感じますね。                               
子どもたちは、元気に戸外活動をしたり                                    
お部屋で好きな遊びを思いっきり楽しんでいます♪

先日、6月生まれのお友だちのお誕生会を行いました!

今月はひかり組(0歳児クラス)、めばえ組(1歳児クラス)、こころ組(2歳児クラス)、
ゆめ組(4歳児クラス)と
たくさんのお友だちが誕生日を迎えお祝いしました♪

2023.6.9 6月誕生会 (6).jpg

乳児組さんは始めは少しドキドキの表情でしたが、
カラフルな王冠を被ると少しずつ笑顔に!                                  
お名前や簡単なインタビューも答えてくれて、                                
ケーキにも興味津々でかわいらしかったです♪

担任の先生からの誕生日カードのプレゼントもとっても嬉しそうでしたよ!


2023.6.9 6月誕生会 (7).jpg

先生たちからのプレゼントは
『くいしんぼうおばけ』のペープサートでした♪

『くいしんぼうのおばけが よなかにこっそりでてきて~♪まるいものをつまみぐい♪』                    『おおすっぱい、おおすっぱい♪』      

みんな『「なんだろう?」「じゃがいも?」と目がキラキラ!興味津々!                               梅干しやチョコレートや玉ねぎが出てきて、最後に大きな誕生日ケーキが出てきたときには                    「わぁ~!」とニコニコ笑顔が見られました♪

2023.6.9 6月誕生会 (2).jpg

幼児組はゆめ組さん1名のお誕生日でした。                                 
保護者の方が来てくれてニコニコ笑顔!自己紹介やインタビューも元気よく答えてくれました。                  担任の先生からカードを受け取るととっても嬉しそうに眺めていましたよ♪

お誕生会も2回目となり、お椅子やゴザにかっこよく座っていてとっても素敵でしたよ!

2023.6.9 6月誕生会 (3).jpg                               『くいしんぼうおばけ』のペープサートでは                                  
「次は何だろう?」と興味津々!形をヒントに予想していてさすがでした♪

2023.6.9 6月誕生会 (1).jpg

「次は何かな?」とドキドキワクワクの表情!                                 
とっても楽しいお誕生会になりました♪

2023.6.9 6月誕生会 (5).jpg
午後のおやつは楽しみにしていたバナナのお誕生日ケーキ!
みんなでおいしくいただきました♪

6月のお誕生日のお友だち、お誕生日おめでとうございます♪                               これからも保育園でたくさん遊ぼうね!

参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001