保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆ソラリンピックその3

23年07月07日

その3 
プログラム6 こだま組「3歳児」
「こだま忍者参上!」

忍者に変身したこだま組さん
この日のために、忍者修行に楽しく取り組んできました。
まずは一本橋を慎重に渡ります。抜き足差し足の術!
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (4).jpg

忍法隠れみの術!
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (7).jpg

あれ、誰もいなくなっちゃった。
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (8).jpg

にんにん!
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (5).jpg

次はキャタピラで移動します。
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (6).jpg

的に手裏剣を投げます。
ごっこ遊びを通して、想像の世界をふくらませます。
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (9).jpg

プログラム7 保護者競技
「しっぽとりゲーム」
いつも子どもたちが保育の中で行っている、しっぽとりゲームです。
保護者の皆さまにも体験していただきました。
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (10).jpg

お父さん、お母さん、そしてお兄ちゃんの活躍に会場も大盛り上がりでした。
中村橋保育園'23年7月ソラリンピック② (11).jpg

最後までやり遂げた達成感を味わえたことと思います。
保護者や友だちと一緒に、体を動かして楽しむことができました。

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571