保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆七夕集会

23年07月11日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

短冊を書いたり飾りを作ったり、笹を飾ったりお歌を歌ったり...                          七夕をとっても楽しみにしていた子どもたち。                                    

2023.7.7 七夕 (1).jpg

給食やおやつも星が入った七夕仕様で気分は大盛り上がり! 
                                

午後のおやつの後に乳児組(ひかり組、めばえ組、こころ組)と                            幼児組(こだま組、ゆめ組、たいよう組)に分かれて七夕集会をしました♪

お部屋がまっくらに!すると.......

2023.7.7 七夕 (11).jpg

「わぁ~!!!」「きれーい!」「お星さまだ!」                                 

2023.7.7 七夕 (13).jpg

「UFOもきた!」「きらきらだね~」                                      関町保育園にお星さまやUFOが遊びに来てくれました♪

キラキラのお星さまに子どもたちは大興奮でした!                                 お星さまにバイバイしたあとは、七夕のマグネットシアター♪ 

2023.7.7 七夕 (6).jpg

真剣な表情で見ていましたよ♪
最後には『たなばたさま』のお歌を元気に歌いました!

2023.7.7 七夕 (3).jpg

幼児組さんでもキラキラのお星さまに大盛り上がり!                                   「きれいだね~」とうっとり見つめていました♪

2023.7.7 七夕 (5).jpg

七夕のマグネットシアターでは                                            織姫と彦星の思いや七夕の成り立ちに思いを馳せてか、真剣な表情が見られました♪                     流石の幼児組さんは『たなばたさま』のお歌もとってもかっこよかったですよ!

保護者の皆さま、短冊のご協力ありがとうございました!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001