保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆食育メロンパフェ☆こころ組

23年07月15日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

梅雨が明け、ようやく本格的な夏がやってきました。
急に気温や湿度が高くなり、草花も夏バテぎみです。

そんな中でも元気いっぱいなこころ組(2歳児クラス)のみんな!
はじめてエプロンをつけての食育を行いました。

2023_18275.jpg

2023_18317.jpg

初めてのパフェ作りに真剣な表情で作り方の話に耳を傾ける子ども達。

2023_18337.jpg

早速パフェ作り開始!カップにメロンなど盛り付けていくよ!

2023_18339.jpg

2023_18340.jpg

仕上げの生クリームは保育者が入れました!

2023_18364.jpg

みんな夢中になってつくったパフェ!
食べるときには「おいしい!」と笑顔で食べていました!

これからも食に興味をもてるような楽しい機会を作っていきたいと思います。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001