保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆こころ組(2歳児)「感触遊びの様子」

23年07月21日

7月に入り水遊びが始まりました。みんな水が大好きなようで水遊びの時は毎回大盛り上がりです。

水遊び以外にも氷遊びや水風船など夏ならではの遊びを行っています。

始めは冷たい氷にびっくりした様子や水風船から水が出るのを楽しむ姿が見られています。

周りで水風船が割れているのが気になっています。

ソラスト船堀2.jpg

不思議な感触の風船に興味深々ですね。

ソラスト船堀3.jpg

みんなで盛り上がっていますね。

ソラスト船堀1.jpg

氷遊びの様子です。冷たくてびっくりしています。

ソラスト船堀4.jpg

丸い形の氷も用意したのでつるつる滑ってつかむのが難しかったようです。

ソラスト船堀5.jpg

暑い日ならではの遊びを思い切り楽しめるように様々なことに挑戦していきたいと思います。