保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆はじき絵☆たいよう組

23年07月24日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

夏祭りに向けてたいよう組(5歳児クラス)が飾りを作りました。

水玉模様、ギザギザ模様、ハート模様、ぐるぐる模様・・・
画用紙一杯に模様を描きました。
いつもはなかなか出番のない白のクレヨンも、
後から絵の具を塗るときれいに見える事を伝えると
「何も見えないよ~」と言いながらも楽しそうに描いていました。

2023_17374.jpg

模様が描けたら好きな色の絵の具を選んで塗ってみました。

2023_17386.jpg

2023_17400.jpg

2023_17395.jpg

「わぁ!きれい!!浮き出てみえる~!!」
と不思議そうに絵の具を塗るたいよう組のみんなでした。
絵の具が乾いた後、うちわとヨーヨーの型に切って室内に飾りました。

2023_19486.jpg

色とりどり、涼しげな飾りができました。
夏祭りが楽しみです♪


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001