保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆3クラス合同で室内遊び☆ゆめ組

23年08月05日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

梅雨もあけ本格的な暑さがやってまいりましたね。。。
保育園では水遊びをとても楽しみにしている子どもたちですが、熱中症アラートがでてしまい
なかなか水遊びができない日もありました。

そんな日は各お部屋で身体を動かして遊んでいます。
今回は幼児3クラス集まって2つゲームを行いました。
その様子をお伝えします!

2023_23840.jpg

2023_23841.jpg

1つ目のゲーム。
「ボール運びリレー」では、3クラスを2チームに分けて2人組になり座ります。
異年齢同士で組んで、バスタオルを持ってその上にボールを乗せてスタート!!

20230805 合同遊び (9).jpg

20230805 合同遊び (2).jpg

20230805 合同遊び (7).jpg

落とさないようにゆっくりと真剣に歩く子ども達。
たいよう組のお兄さんお姉さんたちの中には
コツを知っているのかスピードを出して走っても落とさずに戻ってくることができました。
その姿を見て「すごーい」「かっこいい」と憧れの眼差しで見ていたゆめ組さんでした。

20230805 合同遊び (4).jpg

20230805 合同遊び (3).jpg

20230805 合同遊び (10).jpg
2つ目は全員でじゃんけん列車をしました。
すごい大人数で始まり何回もじゃんけんを繰り返すうちに、
どんどん長くなる電車。
最初はじゃんけんで負けてしまった子どもたちも自分たちの電車が長くなるととても喜んでいました!

これからもたくさんみんなで遊ぼうね!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001