保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台保育園☆離乳食試食会の様子

23年08月23日

ソラストときわ台保育園では随時、園見学や保育所体験をうけつけております。

今回は7月に行われた離乳食試食会の様子をご紹介します!

今回の離乳食試食会はこれからお子さんが生まれる予定のご家族から4か月のお子さんがいるご家族が対象でした。

※もちろん4か月以上のお子さんのご家族もご相談にのれますので園見学や保育所体験に是非足を運んでみて下さいね!

試食会では作り方はもちろん食材の硬さや味付けについて基本的な説明を園の管理栄養士が説明し

初期1 初期2 中期 後期 完了食

の5段階の説明と質疑応答を行いました。

2023_17204.jpg2023_17214.jpg

試食はこの日の園の献立を実際に食べていただきます。

ソラストときわ台保育園では顆粒だしは使用していません。毎日たっぷりとだしをとって料理に使用しています。

なので塩分がとても少ないのに「あれ?思ったよりしっかり味がある・・・」という感想をよく聞きます。

2023_17220.jpg

試食や説明を保護者の方が聞いている間、お子さんは保育士がお預かりします。

短時間ではありますが、保育園体験が出来ますよ。

保育園で楽しんでいる手遊びやおもちゃで遊ぶ機会、是非楽しんでもらいたいなと思います。

お時間がある方は試食会の後、園見学を行う事が出来ます。

園の概要はもちろん保育室の様子や園庭をご覧になっていただき、今後保育園を検討する上での参考にしていただけたらと思います。

今年度の離乳食試食会は終了してしまいましたが、園見学と保育所体験は随時受け付けておりますのでいつでもご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソラストときわ台保育園

東京都板橋区常盤台2-5-7峰岡ビル1階

TEL:03-5392-7551