保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆室内遊びの様子☆めばえ組

23年08月26日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今日は室内で遊ぶ子どもたちの様子などをお伝えしたいと思います!
めばえ組(1歳児クラス)では子どもたちのリクエストやしてみたい活動など
にも合わせてお部屋を変更しています。

2023_23762.jpg

この頃では「走る」が大好きなめばえ組のおともだち
思い切り走り「のぼる」「降りる」なども楽しんでいます!

2023_23755.jpg

運動に疲れた時は少し休憩し
ブロック・電車コーナーでゆっくり遊ぶことも。
子どもたちが自由に選び遊んでいます。

2023_23764.jpg

2023_23752.jpg

お友だちといっしょに線路に見立てたパーテーションを運んでいます。
遊びの中から自然に「いっしょに」が生まれ、
大きなものをみんなで協力して動かすことも子どもたち自身の中から発案されました!

他にもトンネルを見つけたり、「何に使おうかな」と
考えている姿もとてもかわいいですね。

2023_23793.jpg

すてきな休憩場所も「みーっけ」☆
まだしばらく暑い日も続くことと思いますが

これからも運動や遊びをたくさん楽しんでいきたいと思います!


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001