保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆スイカ割り

23年09月04日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。
                                                         子どもたちが楽しみにしていたスイカ割り行いました♪

20230830ソラスト関町スイカ割り (2).jpg

大きいスイカに大喜び!ニコニコでタッチしていたひかり組さん♪                                 

20230830ソラスト関町スイカ割り (1).jpg
こだま組のお兄さん、お姉さんがスイカ割りをしているのを興味津々で見ていためばえ組さん。                                    「スイカタッチしていいよ~」と保育者が伝えるとスイカに夢中!                                                    「大きいねぇ」「ぺたぺた~」とスイカの感触や大きさを全身で感じていましたよ☆


20230830ソラスト関町スイカ割り (3).jpg
ゆめ組、たいよう組さんもスイカ割り!                                                           目隠しをして棒を持って「いーち、にーい...」と10回その場でくるくる回ってスタートです。


20230830ソラスト関町スイカ割り (6).jpg
「こっちだよー!」「もうちょっと右!」「前だよー!」とお友だちみんなで応援!                                       さすがゆめ組、たいよう組さん!ドキドキながらもお友だちや保育者の声を聞いて頑張って進んでいてかっこよかったです

20230830ソラスト関町スイカ割り (7).jpg

ところがスイカが大き過ぎて、子どもたちみんなが1回ずつ叩いても                                              なかなかスイカが割れません。                                                              そこで今度は保育者たちの番!子どもたちも大声援で保育者の名前を読んだり応援したりしてくれました♪

20230830ソラスト関町スイカ割り (8).jpg
保育者も何人も挑戦して、やっと割れると、中から赤い実が出てきて「わぁ~!」と大興奮!                                                
「割れたね~!」「おいしそう~」とニコニコで見ていましたよ20230830ソラスト関町スイカ割り (14).jpg

スイカは給食のデザートに!                                                      「スイカ割りしたスイカだ~!」と子どもたちも大喜びでした♪

20230830ソラスト関町スイカ割り (9).jpg
特別なデザートにニコニコな子どもたち☆                                                            「おいしい~」「もっと食べたい!」「みんなでスイカ割ったもんね!」とたくさんお話してくれましたよ♪

20230830ソラスト関町スイカ割り (11).jpg
幼児組のお兄さん、お姉さんのスイカ割りをみて「やりたい~!」とやる気満々になったこころ組さん。                                 特別に、お部屋でスイカのビーチボールを使ってスイカ割りごっこ♪                                              目隠しをしたり「がんばれー!」と応援したりとお兄さん、お姉さんの真似っこをしながら                                    とっても楽しそうでした☆

プール遊びが終わるのは残念ですが、美味しい楽しい素敵な思い出ができました♪


ソラスト関町保育園 
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001