保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆夏まつり その2

23年09月08日

夏まつり会場は、徐々に賑わってきました。
シールラリーがあります。コーナーを回るとシールがもらえるので、ハイビスカスの台紙に貼っていきます。

「ボールあそび」
景品もありますよ。
中村橋保育園'23年9月夏まつり (9).jpg

中村橋保育園'23年9月夏まつり (7).jpg

中村橋保育園'23年9月夏まつり (6).jpg

「ヨーヨー釣り」
何色にしようかな?
中村橋保育園'23年9月夏まつり (3).jpg

「イートインコーナー」
~獅子ジューシー~ 沖縄の言葉で、ししは豚肉、ジューシーは炊き込みご飯のことです。
本日のジューシーは災害用非常食を使用して作りました。
中村橋保育園'23年9月夏まつり (10).jpg

「フォトコーナー」
花火やスイカ、かき氷から覗いて、ハイチーズ!
中村橋保育園'23年9月夏まつり (11).jpg

最後は先生と一緒に。
中村橋保育園'23年9月夏まつり (1).jpg

園庭では衣服のリサイクルを行いました。在園児の方々から提供いただき、次のステージへ。
SDGsの取り組みの一つで、昨年度から始めました。

沖縄の雰囲気を味わいながら、お友だちと楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571