保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆粗大運動☆ひかり組

23年09月29日

こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

すっかり秋の風が心地よく感じられる季節になりました。
今日はマットや滑り台を使った粗大運動の様子をご紹介します。

斜面や段差など様々な形のマットをつなぎ合わせて
その上を四つ這いで移動しています。

2023_23975.jpg
四つ這いを盛んに行うことで、体をの使い方を覚えたり
体幹を鍛えられるよう促しています。

2023_23999.jpg

2023_24707.jpg
少しずつ体幹が鍛えられ、バランスを保てるようになってきました。

2023_23746.jpg
トンネルを覗くと反対側にお友だちを発見!笑顔で近寄る姿も
みられました。

2023_25009.jpg
自らお尻をスライドさせながら上手に滑ることができると、
にっこり嬉しそうな笑顔を見せてくれました。

体を動かすことが大好きなひかりぐみの子どもたち。
引き続き楽しく体を動かせる活動を取り入れていきます。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03‐5991‐7001