保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆運動会

23年10月14日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

9月30日(土)に2歳児クラスから5歳児クラスの運動会を行いました。
20230930.ソラスト.運動会.jpg

20230930.ソラスト.運動会(3).jpg
お父さん、お母さんと一緒に公園に来るまでドキドキ、ワクワク
していたお友だち。
元気よく挨拶をして、やる気に満ち溢れていました!
20230930.ソラスト.運動会(4).jpg
いざ本番‼
お父さん、お母さんに手を振りながら入場しました。
20230930.ソラスト.運動会(5).jpg
子どもたちもなんだか嬉しそうでした。
音楽に合わせて準備体操をしました♪
20230930.ソラスト.運動会(7).jpg
こころ組とこだま組のかけっこからスタート‼
保育者に名前を呼ばれ元気に返事をして笛の音を聞いて走り出しました。
真剣な顔をしたり、恥ずかしくて変な顔をしたり様々な表情で
楽しんでいました。
こころ組のお遊戯では
20230930.ソラスト.運動会(8).jpg
だんごむしになりきってかわいらしく踊っていました。
20230930.ソラスト.運動会(9).jpg
競技では、トンネルをくぐって、自分の好きなシュシュを選び
どれにするか迷ったり照れ隠しに、おどけてみたりと
子どもたちらしい姿が見られました。
こだま組は
20230930.ソラスト.運動会(10).jpg
マットをゴロゴロ転がったり、
20230930.ソラスト.運動会(11).jpg
ラバーリングをジャンプしたりと色々なことに挑戦!
頑張っていました。
20230930.ソラスト.運動会(12).jpg
手首にキラキラをつけるととっても嬉しそうに踊り
笑顔もとっても素敵でした‼
ゆめ組は初めてのぽっくりに挑戦しました。
20230930.ソラスト.運動会(14).jpg

20230930.ソラスト.運動会(15).jpg
少しずつ園で練習していたこともあり本番は転ばずに行くことができました。
20230930.ソラスト.運動会(16).jpg
ハードルにも挑戦しとってもスムーズでかっこいいところを見てもらいました。
20230930.ソラスト.運動会(18) .jpg
自分たちで選んだポンポンを持って「チグハグ」という曲に合わせて
踊りました。真剣な表情や笑顔がとっても輝いていました。
20230930.ソラスト.運動会(17) .jpg
笛の合図で行った隊形移動もとっても上手で年中らしい姿を
見せてくれました。
年中、年長合わせての混合リレー
20230930.ソラスト.運動会(19) .jpg
子どもたちも保護者も盛り上がっていました。
20230930.ソラスト.運動会(20).jpg
子どもたち同士で応援し、悔しがる姿やうれしくてジャンプして
喜ぶ姿もありとっても楽しくできました。
たいよう組は
20230930.ソラスト.運動会(21).jpg
鉄棒や大繩に挑戦!
自分たちで前回りや逆上がり、空中逆上がりを披露してくれました。
周りからたくさんの拍手もあり、緊張もしている中で行いましたが
大成功でした。
20230930.ソラスト.運動会(22).jpg

20230930.ソラスト.運動会(23).jpg
組体操も保育者の指示を聞きポーズが決まると「やー!」と
掛け声もそろい見ていてたくましさもありました。
20230930.ソラスト.運動会(24).jpg

20230930.ソラスト.運動会(25).jpg
組体操からのお遊戯もしっかりとヒーローになりきり
一人一人が輝いていました♪
20230930.ソラスト.運動会(27).jpg
最後にはソラストのマスコットキャラクターの「ソラリン」も
来てくれて子どもたちは大喜びでした。

子どもたち1人1人が輝き、大活躍した1日になりました。
お忙しい中、保護者の皆様参加していただきありがとうございました。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001