保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆おいもほりごっこ☆ひかり組

23年10月18日

こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

5歳児クラスがさつまいも堀りに行った日の午後、
ひかりぐみ(0歳児クラス)はテラスでおいもほりごっこを行いました。

新聞紙を"びりびりぐしゃぐしゃ"として畑の土づくりから開始!!

あっという間にテラスにお芋畑ができました。

おいも1.jpg

つるの部分をみつけて「うんとこしょ。どっこいしょ」のかけ声で
一生懸命にひっぱてお芋を発見すると不思議そうな顔。「なんだろう」

おいも2.jpg

おいも5.jpg

おいも3.jpg

おいも6.jpg

なかには本物のさつまいももあり大事そうに持っていましたよ。

おいも4.jpg

大きくなって畑にお芋掘りにいける日が待ち遠しいね。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001