保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆消防署見学☆たいよう組

23年10月18日

みなさん、こんにちは!

ソラスト関町保育園です。

暑い中沢山練習した運動会も無事に終わり、
過ごしやすい季節になってきましたね。

10月は、さつまいも掘りやハロウィンなど楽しい行事が盛りだくさんです!
そして今回は消防署見学へ行った時の紹介をしたいと思います。

子ども達は消防署に行ける事が楽しみで、ウキウキで向かいました。

2023_31363.jpg

消防署に到着すると、しっかりと挨拶をして消防士さんの話を真剣に聞いていました!

消防署の中を案内してもらったり、
消防車に乗っているホースや道具の説明をしてもらい興味津々で見ています。

2023_31361.jpg

消防士さんが特別にサイレンを鳴らしてくださって大興奮の子どもたち!!

2023_31377.jpg

消防服や装備は合わせてなんと"22キロ"もあると教えてもらいました。

消防士さんが何秒で着替えられるかみんなで数を数えながら応援しました!

2023_31399.jpg

あっという間に着替え終わってみんなびっくりでした!
早速帰ってからみんなで早着替えの真似をしていましたよ♪

2023_31466.jpg

最後は職員も消火器の練習をしました!
「先生がんばって~!」と子ども達が応援してくれました。

2023_31475.jpg

子ども達の歓声で大盛り上がりの中、
無事に消化する事が出来ました!!

2023_31449.jpg

他にも特別に消防服も着せてもらったり、
楽しい経験が沢山出来て大満足な一日でした!

2023_31507.jpg

お忙しい中貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
最後は消防車の前ではい!ポーズ☆


ソラスト関町保育園 
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001