保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆2歳児 ハロウィンパーティー

23年11月08日

10月に入ってから、ジャックオ―ランタンやハロウィンカラーのモールなどを部屋に飾って、ハロウィンが来るのを楽しみに待っていたこころ組さん。

英語教室では、講師の先生がハロウィンの仮装をして登場してくれたので、慌ててみんなも仮装をして、少し早めのハロウィンレッスンとなりました。

202310成増ハロウィン0.jpg

ハロウィン当日は、まずはシールやお絵描きでキャンディやチョコレート、わたあめなどを作りました。出来上がった素敵なお菓子たちは手作りバックへ大切に入れて、黒猫のリストバンドや帽子でパーティー気分を楽しみました。

202310成増ハロウィン5.jpg

202310成増ハロウィン3.jpg

202310成増ハロウィン2.jpg

202310成増ハロウィン1.jpg

202310成増ハロウィン4.jpg

また、いつもおはなし会に行っている図書館から招待を受けて、バッグをもって出掛けると、なんと魔女が待っていました。「トリックオアトリート!」と言うと、こうもりやかぼちゃのおもちゃをくれて、みんな大喜び!みんなのバッグはお土産でパンパンになりました!

202310成増ハロウィン6.jpg

202310成増ハロウィン7.jpg

また、おばけカレーやカボチャクッキーと、給食、おやつもハロウィンムード満点でした!

202310成増ハロウィン8.jpg

202310成増ハロウィン9.jpg

見学を随時受け付けております!

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191