保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆5歳児たいようぐみの遠足

23年11月17日

5歳児クラス、たいようぐみのみんなが待ちにまった遠足。

電車に乗って高尾山に行ってきました。

「今日は高尾山に登るんだよね!」「楽しみ!」

朝からワクワクした様子で、保育園を出発しました。

202311府中たいよう1.jpg

202311府中たいよう2.jpg

「よいしょ」「よいしょ」といいながら頑張って

山道を登ります。

202311府中たいよう4.jpg

身をのりだしてケーブルカーの外の景色を眺めたり

すれちがうケーブルカーに手を振ったりしていました。

202311府中たいよう2-2.jpg

202311府中たいよう3.jpg

薬王院に到着後は景色を見ながら少し休憩。

雲一つない青空の中の自然を満喫しました。

202311府中たいよう4-2.jpg

ケーブルカーで下山した後は、まちにまったお弁当の時間です♪

202311府中たいよう6.jpg

お友だちとお弁当を見せ合ったりしながら、

嬉しそうに食べていました。

202311府中たいよう5.jpg

202311府中たいよう7.jpg

保育園に戻ってきた後も「楽しかった!」「また行きたい!」

という言葉が止まらなかった、たいようぐみさん。

また、一つ楽しい思い出が増えましたね!

園見学を受け付けております。
お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771