保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆川沿い遊び☆こだま組☆

23年11月29日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今日は、3歳児(こだま組)の川沿い遊びを紹介します。
先日散歩で、川沿いに遊びに行きました。

川沿いに着くと、早速芝生を走ってかけっこをしました。

川沿い遊び (4).jpg

川沿い遊び (5).jpg

走ることが大好きなので思い切り走っています!
また、走っている友達に

川沿い遊び (6).jpg

「頑張れ~」「こっちまでだよ!」と
両手を広げながら大きな声で応援してくれる子もいました☆
沢山走って疲れてしまうと、

川沿い遊び (2).jpg

みんなで寝転んで「気持ち良いね」「いえーい!」と
話しながら友達と目を合わせて微笑んでいる子もいました。
芝生の上ならではの遊びを楽しむことが出来ましたよ。

川沿いには、「あっ」と言いながら

川沿い遊び (1).jpg

指さしをして流れてきた木を見て驚いたり、
近くに飛んでいる鳥を観察をしたりしていました。

これからも晴れている日は戸外に出て身体を動かしたり、いろんな発見をしていこうね。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001