保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆タンバリン練習☆めばえ組 

23年11月29日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です

今日は1歳児めばえ組さんの

「タンバリン」練習風景を
お伝えしていきたいと思います。

2023_36966.jpg

先生と一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に
合わせてタンバリンをとんとん

子どもたちも普段使わないタンバリンに興味深々の様子です

2023_36957.jpg

どうやって叩くのかな...と
よくみていたり、タンバリンって何だろう?と
近くで見ていますね。

2023_36954.jpg

少しずつ慣れてきて音楽やリズムに合わせていきます。

音楽にあわせて叩くのはとっても楽しいね!
これからもクリスマス会にむけて少しずつ楽しみながら
練習をしていきたいと思います!

お家でもぜひ
「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を楽しんでみて下さいね。

めばえ組では戸外活動で木の葉を踏みしめたり
お外の飛行機が飛ぶ音などに気づき、音の発見を楽しんでいます!

自分の手で鳴らすタンバリンの音は
「聞く」音と何が違うのかな?など子どもたちと一緒に
楽しんでいきたいと思います。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001