保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆戸外遊び☆こころ組

23年12月22日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

冷たい風が吹き、思わず背中を丸めてしまいそうになりますが、
子どもたちは寒さを吹き飛ばす勢いで追いかけっこやしっぽとりなど、元気いっぱい遊んでいます。

こころ組(2歳児クラス)の散歩先、修道院です!

2023_39230.jpg

2023_39225.jpg

子どもたちから「しっぽとりやりたーい!」と提案してくれて一緒に楽しみました。

2023_39221.jpg

こちらでは「いらっしゃいませ!」
「ケーキ屋さんです。買いに来てください!」
と元気いっぱいな呼び込みをしているお店屋さん。
はっぱのお金で沢山お客さんが買いに来てくれましたよ!

2023_39273.jpg

小さなパイプの穴をお鍋に見立てて
「今、お料理中です!」「僕がまぜるね!」
おうちごっこを楽しんでいました。

これからも寒さに負けず、
色々な遊びをみんなで楽しんでいきたいと思います!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001