保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆クリスマス会

23年12月23日

みなさんこんにちは!
ソラスト関町保育園です。

先日は子どもたちが待ちにまった
クリスマス会がありました♪
サンタさんに会えるのを楽しみに
ワクワク、ドキドキしていました。 

2023_40632.jpg
2023_39906.jpg
2023_39918.jpg
あわてんぼうのサンタクロースの歌に合わせて
鈴やカスタネット、タンバリンを持って演奏をしました。
とっても素敵な音色が聞こえるとトナカイやサンタさんが登場‼
子どもたちもびっくりしていました。
2023_39973.jpg
トナカイとサンタさんからプレゼントをもらうと
怖かったのか涙を流す子と緊張してしまう子と様々な姿を
見せてくれた乳児組のお友だちでした。
2023_40084.jpg
2023_40085.jpg
幼児組は保育者からクリスマスの絵本を読んでもらった後
歌を唄いながら演奏をしました。
みんなとっても上手に歌っていました♪
2023_40102.jpg
2023_40153.jpg
2023_40215.jpg
幼児組さんにもプレゼントがあると
「やったー」や「何が入っているかな?」と
お友だち同士で話をして盛り上がっていました。
貰えるとニコニコと笑って嬉しそうでした。

お家でどんなクリスマスをすごしたのかな?
今から楽しみですね。
来年もトナカイとサンタさんが遊びに来てくれるといいですね。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001