保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆劇練習こだま組☆

24年01月17日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です!

こだま組(3歳児)の劇の練習を紹介します。

こだま組では、2月の大きくなったね会で「てぶくろ」の劇のオペレッタを行います。

今日は、お部屋で本番と同じように練習を行いました。
音楽が流れてくると、前に出てきて元気よく踊っています。

こだま組劇練習 (2).jpg

こだま組劇練習 (4).jpg

自分の位置で立って踊ることが出来るようになりました。
振り付けも可愛らしく踊って楽しみながら取り組んでいます。

こだま組劇練習 (3).jpg

こだま組劇練習 (5).jpg

また、セリフも覚えて振りをしながら大きな声で言えるようになりました。

練習以外でも、散歩の道中やお部屋の玩具で遊んでいる際も友達同士で
セリフを言い合ったり歌をうたったりしている姿も多く見られるようになりました。

毎日少しずつ練習をしているので大きくなったね会が楽しみなこだま組さんです。
大きくなったね会頑張ろうね!!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001