保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆室内遊び☆たいよう組

24年01月30日

みなさん、こんにちは
ソラスト関町保育園です。

5歳児たいよう組は、就学に向けて今週からお昼寝がなくなりました。
他のクラスのお友だちがお昼寝をしている時間のたいよう組の様子をご紹介します。

今週の金曜日にある節分集会に向け、鬼のお面を作っています。
色形、すべて自分で考え、鉛筆で下書きしたところをはさみで切っています。
20240130ソラスト関町たいよう室内遊び (3).jpg
こちらは塗り絵をしています。

20240130ソラスト関町たいよう室内遊び (4).jpg

20240130ソラスト関町たいよう室内遊び (5).jpg
ブロックでは、ゲームに出てくるキャラクターを作っていました。

20240130ソラスト関町たいよう室内遊び (1).jpg
製作遊びでは、チラシを使って素敵なバックが出来ました。

20240130ソラスト関町たいよう室内遊び (2).jpg

「他のクラスはお昼寝中だからアリさんかウサギさんの声の大きさで・・・」
と、声の大きさに気を付けながら過ごしています。

卒園まで残り2か月。
たくさんの思い出を作り、楽しく過ごしていきたいと思います。


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001