保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆給食とおやつの様子☆こころ組

24年01月30日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今回は給食とおやつを食べている所を紹介します。
みんなが大好きな給食の時間!
2023_43962.jpg
お散歩から帰ってくるとお腹も空いているようで
とっても嬉しそうに食べていました。
この日は、カレーライス♬
「カレーの中に何が入っているかな?」と保育者が声をかけると
「にんじん」、「さつまいも」などと答えてくれました。
2023_43969.jpg
お友だちと会話をしながらとっても嬉しそうに食べています。

2023_43977.jpg
苦手な野菜も保育者が励ましながら声を掛けると
「見ててね。食べられるから!」と張り切って食べてくれましたよ。
「すごいね」や「お兄さん、お姉さんだね」と伝えると
少し照れながらハイタッチをして一緒に食べられたことを
喜んでいます。

2023_44001.jpg
おやつはみんな大好きなクッキー♬
「今日のおやつな~に?」と必ず聞いて楽しみにしているこころ組さん。
「クッキーだよ」と伝えるとジャンプしながら大喜び‼

2023_44012.jpg
「おいしいね」や「もっと食べたい」などの声を聞くことができました。
みんなで食べるおやつは美味しいよね。
これからもいっぱい食べようね♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001