保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆雪遊び☆こだま組

24年02月06日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今回はこだま組(3歳児クラス)の雪遊びをしている様子をご紹介します。
雪が降り始めると、みんなで「雪だ~!」と大喜びで窓から外を眺めていました。
「雪触りたいな~」「外寒いかな?」と雪に興味津々です!


ソラスト関町保育園こだま雪遊び (5).jpg
カップやお皿に雪を入れたり、ギュッギュッと握ったりして
何かを作ろうとしています!

ソラスト関町保育園こだま雪遊び (4).jpg
見て~!大きいでしょ☆
かき氷やさんだよ!

ソラスト関町保育園こだま雪遊び (2).jpg
カップを裏返したらお皿の形になったよ♪
おにぎり作ろうかなぁ!

ソラスト関町保育園こだま雪遊び (3).jpg
二つ重ねたら、雪だるまみたいでしょ☆彡

ソラスト関町保育園こだま雪遊び (6).jpg
色々な容器に雪を入れて、食べ物に見立てて遊びました!
手が冷たくなったら、タオルで拭いて一休み。

ソラスト関町保育園こだま雪遊び (1).jpg
ちっちゃい雪だけど、冷たいよ~!

あまり雪に触れる機会がないので、雪遊びを存分に楽しんでいたこだま組さん。
冬ならではの体験ができました!
季節を肌で感じながら、色々なことに興味を持ち、発見することも成長に繋がります!

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001