保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト中村橋保育園☆節分・豆まき

24年02月15日

節分の行事を行いました。

ひかり組(0歳児)
可愛らしい鬼の帽子をかぶり、豆まきの準備です。
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (9).jpg

お豆に見立てたボールを持って、いちに、いちに!
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (3).jpg

中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (8).jpg

鬼は外~福は内~!
練習をしていると、何やら外に・・・
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (1).jpg

鬼がやってきました。
赤鬼、青鬼が窓の外から、こちらを覗いています。
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (5).jpg

驚いて、先生のそばにぴったりと寄り添い泣いてしまう子もいましたが、それぞれの鬼退治ができました。
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (6).jpg

勇気をだして豆まきに挑戦。
頑張りました(^^)/
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (2).jpg

すると、春の訪れを知らせに、福の神が現れました。
春はもう、すぐそこまできていますよ。

会の後は、節分の絵本を読み行事を楽しみました。
中村橋保育園'23年2月ひかり 節分 (7).jpg

ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571