保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆節分

24年02月17日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

2月2日にソラスト関町保育園では節分を行い、鬼がやってきました!

ひかり組(0歳児クラス)、めばえ組(1歳児クラス)

2023_44325.jpg

節分の説明や、恵方巻のお話を真剣な表情で聞いていました。

こころ組(2歳児クラス)

2023_44427.jpg

怖かったけど一生懸命に鬼に立ち向かう姿がとても頼もしく見えました!

こだま組(3歳児クラス)

2023_44495.jpg

鬼と戦って金棒をゲット!みんなでやっつけたぞ!

ゆめ組(4歳クラス)

2023_44554.jpg

逃げながらも一生懸命に豆を投げているお友だちや、負けずに笑顔で戦うお友だちがいました!

たいよう組(5歳児クラス)

2023_44617.jpg

鬼に負けないようにどうしようと考えてパーテーションを盾に戦いました!
自分の中の泣き虫鬼、怒りんぼ鬼などをやっつけるべく怖かったけど頑張って最後の豆まきに取り組む姿は立派でした!

2023_44632.jpg


2023_44712.jpg

給食は鬼のハンバーグ!おやつは鬼の金棒パン!
一日を通して節分を沢山感じることができました!

今年も元気に楽しく過ごせるといいね♪

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001