保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆保育室開放

24年02月17日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

今回は1月に行った保育室開放の様子をお届けいたします!

この日はひかり組(0歳児クラス)、めばえ組(1歳児クラス)、こころ組(2歳児クラス)の親子が集まってくれました。

最初はいつもと違う雰囲気のお部屋と、保護者の方と一緒に遊べることに戸惑っている姿も見られました。
遊び始めるといつも通り元気いっぱいに遊び始めそれぞれの遊びを思い切り楽しんでました!

2023_42421.jpg

「何して遊ぼうかな!」「お母さんこっち!」と呼びかけながら遊ぶ姿がとてもかわいかったです!

2023_42406.jpg

いつも遊んでいる運動遊びの玩具なので、上り下りもお手の物!

2023_42427.jpg

順番をしっかり守って遊ぶことができるようになってきました!

2023_42410.jpg2023_42436.jpg

ハードルやジャングルジムも大好きで
「もう一回やろうか!」「順番!」「どうぞ!」と仲よく遊んでいます。
保護者の方同士の会話もあって平日の姿とは全く違う時間を過ごすことができました!

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001