保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆ひなまつり制作☆めばえ組

24年02月22日

こんにちは☆

ソラスト関町保育園です

今回のめばえ組さんではひまつり制作を行いました!

お花がみや画用紙を小さくちぎっていきます
以前食育でキャベツちぎりを行っためばえ組(1歳児)さんは
みんなとっても上手に集中して行っていました


2023_48237.jpg

2023_48217.jpg

集中している様子もとってもかわいいですね!

お友だちはどれくらい小さくしたのかな?
色んな事に興味をもって楽しむめばえ組さんです

2023_48235.jpg

真剣な表情がかっこいいですね!

2023_48257.jpg

2023_48231.jpg

「ここ」と保育者に伝えてくれながら丁寧に貼ってくれました!

2023_48254.jpg

完成に近くなっていくと、自分たちでつくった作品を
チェックする子どもたち。
見比べたり、裏を見たりと試行錯誤している表情が素敵ですね!

完成すると「みてみてー」と見せに来てくれました!

「おだんご!」と縦に重ねてくれたり...

2023_48247.jpg

「かわいい」「できた」を教えてくれました!

2023_48244.jpg

これからの春の訪れがとっても楽しみですね
たくさんの発見や不思議をみつけていこうね!

ゆったり、のびのび、自由な発想も
素敵なめばえ組さんでした。

ソラスト関町保育園
〒練馬区関町東2-14-2
☎03‐5991-7001