保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆鬼退治の準備☆ゆめ組

24年02月24日

みなさん、こんにちは。
ソラスト関町保育園です。

今年に入ってもう一か月が経ちましたね。。。
季節外れの暑さが来たと思ったら今度は雪が振ってきそうなほど寒い日が来て
体調管理が大変な時期ですね。
保育園ではそろそろ彼の噂がでちらほら聞こえてきました。
そう!2/3は節分の日!鬼がやってくる日。この日のために子どもたちは
鬼退治の準備をしました。


2023_44179.jpg

まず初めに、新聞紙を丸めて小さい球や大きい球を作りました!

「どのくらい大きい鬼が来るか、何人ぐらい鬼が来るか分からないから小さい球や大きい球をたくさん作ろう!」と
張り切る子どもたち。

2023_44175.jpg


「これだけ作れば鬼もやっつけられるよ!」「こうやって投げるんだ!」と自信満々の様子。
保育者が「鬼怖いな」とボソッとつぶやくと「僕がやっつけてあげる!」と
とても頼もしい姿が見られました。

次に新聞紙を丸めた球を投げる練習をしました。

2023_44203.jpg

2023_44208.jpg

とても白熱していた子どもたちでした。これで鬼退治はバッチリだね!
当日のゆめ組の平和は子どもたちに任せたよ!

2023_44523.jpg

最後にみんなで鬼のお面をつけて「はい!チーズ!」


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001