ソラストさくら保育園の保育園ブログ

ソラストさくら保育園☆4歳児ゆめ組 お散歩遠足に行ってきました!!

24年05月18日 ソラストさくら保育園

4歳児ゆめ組の様子をお知らせします。

戸外あそびや散歩へ行き

体を動かして遊ぶことが

大好きな子ども達。

5月中旬、近隣の公園まで

お散歩遠足へ行ってきました。

2024さくらゆめ春の遠足 (4).jpg

公園に到着すると

「みてみて!!テントウムシがいたよ」

「星の数はいくつかな?」

早速、虫探しが始まりました。

2024さくらゆめ春の遠足 (6).jpg

「テントウムシの蛹もいるよ!!」

公園を探検していると様々な虫を見つけることが

でき、みんなとても嬉しそう!!

2024さくらゆめ春の遠足 (5).jpg

こちらは友だちと一緒に滑り台に挑戦!!

みんなで滑ると楽しさも倍増しますね。

2024さくらゆめ春の遠足 (3).jpg

いつもと違う滑る遊具を見つけました。

「こわい・・・」

と最初は話していましたが

繰り返し行っていくうちに

コツを掴んできました。

2024さくらゆめ春の遠足 (8).jpg

たくさん遊んだので

みんなのおなかはペコペコです。

近くの広場に移動して

お弁当給食を食べました!!

2024さくらゆめ春の遠足 (11).jpg

「ピクニックみたいで楽しいね」

「外で食べるごはんは最高!!」

2024さくらゆめ春の遠足 (7).jpg

いっぱい遊んで

いっぱい食べたので

ちょっと休憩!!

2024さくらゆめ春の遠足 (2).jpg

休憩した後は保育園まで歩いて帰りました。

保育園に戻ると

「今度は違う公園にも行ってみたいな・・・」

と話していたので

子ども達と相談していろいろな公園に

行きたいと思います。

ソラストさくら保育園では園見学を実施しています。

詳しくは電話でお問い合わせください。

☆ソラストさくら保育園☆

住所:佐倉市上志津1704-6

電話:043-463-7351

お問い合わせ
はこちら