ソラスト関町保育園の保育園ブログ

ソラスト関町保育園☆じゃんけん列車☆ゆめ組

24年05月21日 ソラスト関町保育園

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

ゆめ組(4歳児)の集団遊びの様子を紹介します。

先日、お部屋でじゃんけん列車をしました。
貨物列車の音楽が流れると電車の真似をしながら歩いていました。
音楽が止まると、近くにいる友達とじゃんけんをします。

じゃんけん列車 (5).jpg

「最初はグー」と言いながら
真剣な様子でじゃんけんをしていました。
あいこになると「もう一回」と言って、
笑いながらもう一回じゃんけんをします。

じゃんけん列車 (3).jpg

じゃんけん列車 (1).jpg

列車が繋がると大喜びで走らせていました。

じゃんけん列車 (2).jpg

列が長くなり、最後のじゃんけんです!
後ろの友達は、「がんばれ」と言いながら応援していました。
最後に全員が一つの列車になると、「長いね」「楽しいね」と
言いながら大興奮で楽しんでましたよ。
これからもいろんな集団遊びをしていこうね☆

ソラスト関町保育園
練馬区関町東2‐14‐2
☎03‐5991‐7001

お問い合わせ
はこちら