ソラスト中村橋保育園の保育園ブログ

ソラスト中村橋保育園☆ソラリンピック(ミニ運動会)

24年06月26日 ソラスト中村橋保育園

近隣の小学校、体育館をお借りしてミニ運動会を行いました。
暑い日となりましたが、多くの方にご参加いただきました。

「選手宣誓」
こだま組(3歳児)元気な声ではじめの言葉を言えましたね。
ソラリンピックが始まります!
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (1).jpg

*ひかり組・0歳児*
「だるまさんにのってレッツゴー!」
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (2).jpg

中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (3).jpg

*めばえ組・1歳児*
「でんしゃがきました~パンやさんに行こう!」
ハンドルを握り、ソラスト号の出発です。
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (5).jpg

ソラスト号を降りてお買い物。どのパンも美味しそうで迷ってしまいますね?
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (4).jpg

*こころ組・2歳児*
「たいこでレッツゴー!」
太鼓たたいて、ハイポーズ!
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (6).jpg

ボールが落ちないように共同作業、息を合わせていきますよ。
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (7).jpg

*こだま組・3歳児*親子競技
「カラフルたまごでクッキング~みんなでたまごをはこぼう!~」

たまごに見立てたボールをお玉に載せ、慎重に運びます。
お父さん、お母さんは菜箸ではさんでいます。
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (8).jpg

バトンをつなげて、全員リレー。
お父さん、お母さんには負けないぞ~!
一生懸命走る姿に胸が熱くなりました。
中村橋保育園'24年6月ソラリンピック (9).jpg

最後の競技は保護者競技です。
「アイスクリームレース」クラス対抗です。

無事にソラリンピックは閉幕。親子で楽しい時間になったこと思います。
次の親子行事は夏祭りです。お楽しみに!!


ソラスト中村橋保育園
東京都練馬区向山1-13-2
電話03(3577)8571

※保育園見学は、随時行っています。
お気軽にお問い合わせください。






お問い合わせ
はこちら