ソラスト新江古田保育園の保育園ブログ

ソラスト新江古田保育園☆収穫遠足(ゆめ・たいようぐみ)

24年10月11日 ソラスト新江古田保育園

今年度はゆめぐみ(4歳児クラス)が6月にじゃがいも掘りに、

10月頭にたいようぐみ(5歳児クラス)がサツマイモ堀りに行ってきました。

2クラスとも電車で行きましたが、

駅で静かに電車を待つことができましたよ。

2024.6収穫江古田1.jpg

今年の6月は例年より暑かったため、行けるかどうか心配しましたが、

当日は曇りだったこともあり、たくさん収穫し元気に帰ってくることができました。

2024.6収穫江古田2.jpg

2024.6収穫江古田3.jpg

2024.6収穫江古田4.jpg

春のジャガイモの終わりの時期だったので、

たくさん収穫できました。

2024.6収穫江古田5.jpg

たいようぐみのサツマイモ堀りの日は雨が心配でしたが、

途中少し降られたものの、レインコートを着ての道中も楽しかったらしく、

それほど濡れずに楽しく行ってくることができました。

新江24.10収穫1.jpg

新江24.10収穫4.jpg

新江24.10収穫3.jpg

サツマイモもかなり大きいサイズのものが収穫できましたよ♪

新江24.10収穫5.JPG

お家でさつまいもご飯やさつまいもチップスを作ってもらって

食べたと翌日嬉しそうに話してくれました。

今年は特に天気や気温が心配でしたが、

2クラスとも無事に楽しく行ってくることができ良かったです。

収穫遠足に行ってくると、子どもたちの成長とたくましさを

強く感じます。

収穫遠足の思い出を一人ひとり絵に描きました。

【ゆめぐみ】

2024.6収穫江古田6.JPG

【たいようぐみ】

新江24.10収穫6.JPG

新江24.10収穫7.JPG

新江24.10収穫8.JPG

楽しかった思い出が伝わってくるステキな絵に仕上がっています。

-----------------------

ソラスト新江古田保育園

練馬区豊玉北2-17-11

ローレルハイム1・2階

TEL:03-5912-0880

※園見学随時受付中です

お問い合わせ
はこちら