ソラスト関町保育園の保育園ブログ

ソラスト関町保育園☆カフェごっこ☆幼児クラス

24年10月15日 ソラスト関町保育園

みなさん、こんにちは!

ソラスト関町保育園です。

今回は幼児クラスから、カフェごっこの様子をお届けしようと思います!
ある日の夕方、保育者が何やらおいしそうな物を持っていることに気付き、
「なに作るの?」「美味しそうなの作れそうだよ」対話が始まり、
興味を持った子が集合し、制作遊びが始まりました。

2024_20028.jpg

できあがったのは、こんな素敵な飲み物でした!
乾かすために机の上に並べると「これ本物?」「飲んじゃだめだよね?」
と話す子ども達に
「乾いたらこれでカフェごっこしようね」と伝えると
「早く遊びたい!」とワクワクしている様子でした♪

2024_20206.jpg2024_20207.jpg

しっかり乾いた飲み物を持ってお部屋に入ると
「わー!もうできた!?」とカフェごっこが始まりました。

2024_20034.jpg

お店屋さんは「いらっしゃいませ、何味にしますか?」
お客さんは「イチゴ味ください」と
成りきりトークを楽しんでいました。

遊びは進化して、お金や財布を作り、
「お持ち帰りですか?」の言葉もありました。
「peypeyにするからスマホ作る」と折り紙でスマホを作る等、
遊びがどんどん広がっていきました。
これからもみんなで仲良く遊ぼうね!

ソラスト関町保育園

練馬区関町東2-14-2

☎03-5991-7001

お問い合わせ
はこちら